2007年03月27日

手の甲にメモ

手の甲にメモする人、よくいますよね。電車の中で、つり革につかまってる隣の人の手をふと見ると、
「11:30会議」
とか何とか書いてあったりします。ああいうメモで、いちばんハズカシイのはどういうものか。
「検便、忘れずに!」
「水虫薬」
といったあたりなんじゃないかと思いますが、それはそれとして、昨夜の帰りの電車の中で、隣でスースー寝ていた学生さんかバイトか、とにかくそんな装いの若い女性の手の甲に、かわいらしい字でひとこと、
「マンガ」
とありました。気になる。

おそらく、新刊のマンガの発売日だから本屋さんに忘れずに寄ること!とか、友達にマンガ貸すことになったから今日帰ったらすぐ用意しておくこと!とか、そういった意味なんでしょうけど、せっかくだから、そっけなく「マンガ」だけではなくて、タイトルを書いて欲しかった。
たとえば、電車の中で隣に立ったのが今どき珍しいような清楚な感じの女子高生で、なんだかよくわからないけどいい匂いがふんわり漂ってきたりして、そしてその彼女がつり革に軽く添えている白い手の甲をふと見ると、書いてあったのが、
「ジョジョ最新刊」
だった、という場合、
「もうこれだけで、ごはん3杯いけます」
という男子は多いのではないかと思うのだが、どうか。


posted by 清太郎 at 13:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 本ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。

「女子高生」と「ジョジョ」ッ!
この世にこれほど相性のいいものがあるだろうかッ!?

もし「ジョジョの中では、第2部が一番好きなんです…(///)」とかいうことだったりしたら…
最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ!!

これからも楽しみにしております。
Posted by ファミコンキッド at 2007年03月28日 12:11
どうも初めまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。

ボクも曲がりなりにも男子(や、別に曲がってはいないか)なので、個人的に思うことには、3杯はちょっと無理かもしれません。おそらく頑張っても2杯が平均です。

ただもしそれが小説版の「ジョジョ」ならあるいは…。

あ、これはもうマンガではないですね(´∀`)ヾ
Posted by お名前 at 2007年03月28日 15:07
>ファミコンキッドさん
でもってその女子高生がメールを打とうとケータイを取り出したら、ヘンな人形のストラップがついていて、何のキャラクターかとよく見てみたら、ポルナレフだった、なんてことになったら(そんなの売ってないよ)、これでまたもう1杯いけます。
第2部はよくわかんないんですが、最高にいいですか‥‥。

>お名前?さん
2杯が限度ですか。いや、しかし、それでも立派(何が?)。
でも、小説版なら、って、そっちのほうがかなりマニアックな気がしますが‥‥。
Posted by 清太郎 at 2007年03月28日 23:43
清太郎さんからコメントを頂き、カンゲキであります><;

もし、ポルナレフストラップを目撃したらその女子高生にこう言います!

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『君は善き人なりと見ゆ。ところに実体なき幽波紋(スタンド)は、却りて力を借し易きこともあらん』
な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
『ロミオとジュリエット』だとか、『舞姫』だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

女子高生はきっと
「だが断る」
と言ってくれると思いますw

これからも遊びに参ります!
Posted by ファミコンキッド at 2007年03月29日 11:58
ジョジョの世界の住人でもないかぎり、いきなり話しかけられてそんなことを言われたら、何も言わずに背を向ける気もしますが‥‥(^^;
しかし、「だが断る」と言ってくれた場合、おとなしく、自分のケータイについてる岸辺露伴ストラップを進呈すると、黙って受け取ってくれるかもしれません。(そういうときのために、露伴ストラップを入手しておきましょう。ポルナレフストラップよりもさらに売ってなさそうだけど。)
Posted by 清太郎 at 2007年03月29日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。