2007年03月16日

「女ヂカラ緊急アップ!DS」?

幅広い層を取り込んで人気のニンテンドーDSですが、この夏発売に向けて、雑誌「anan」が監修する、
「女ヂカラ緊急アップ!DS」
というソフトが開発中とのこと。
ゲーム画面に現れるレッスン(1回15分程度)をクリアしていけば、3カ月で自分の目指す女性像(小悪魔とか悪女とか癒し系とかラテン系とか結婚したい女とか、54種類ある)になれる!というものだそうです。へー。

「DSで鍛えて小悪魔になった女」とか、あるいは「この娘と結婚したい!と思って結婚したその女性から、結婚式を挙げた後で、実はあたしDSで鍛えて結婚したい女になったの‥‥、などと打ち明けられた」とかいうのがアリなのかどうかはさておくとして、こういう「雑誌×DS」のコラボは、他にもいろいろありそうですよね。
ということで、ちょっと考えてみました。

「東京人」監修「大人の東京散歩DS」
近代建築とか古本屋とか老舗とかキーワードを選んで、エリアとか難易度とかを選択すると、「皇居周り近代建築散歩(3時間)」「谷中墓地・文人お墓めぐり(2時間)」といった散歩ルートが示されて、あとは画面に示される地図を見ながら東京散歩。ルート沿いにあるさまざまな見どころも、ちゃんと解説してくれます。(あ、でも、DSにはまだGPS機能がないんだっけ。っていうか、ケータイでこういうサービスがすでにありそう。)

「歴史街道」監修「歴史力DS」
「漢字力」とか「ご当地検定」とか、あの手の学習クイズものの歴史版。日本史の勉強に役立つ初心者モードから歴史ファンも満足のマニアモードまで難易度もさまざま。戦国時代、江戸時代、幕末など、時代を限定したマニアックな出題も可能。って、いかにもありそうな内容。

「カーサ・ブルータス」監修「建築家に家を建ててもらおうDS」
安藤忠雄に妹島和世、藤森照信、ル・コルビュジエに宮脇檀‥‥、あこがれの建築家に家をデザインしてもらおう。敷地や予算を選択して、物故者を含む100人以上の建築家リストの中から建築家を選んでデザインを依頼。建築家が出してきた案を修正して、それをさらに建築家が修正して、エッ、そりゃないよー、と修正して‥‥、というスリリングなダイアローグ。エキセントリックな建築家たちと決裂せずに、あなたは無事に家を建てられるだろうか?(これはしかし、もし実現するならDSじゃなくてPS3なんかの方が、デザインした家が3Dで表示されたりしていいんだろうなあ。)

「Tarzan」監修「DSいいカラダ作り!」
1回15分程度の運動を、画面にしたがってリズムに乗って3ヶ月続けると、いつしか腹筋も割れて理想的な体型に! 男性でも女性でも、また年齢や、ダイエットモードなど目的にあわせてコースを選べます。同時発売の「DSに接続できる鉄アレイ(1.5kg)」を使えば、さらに効果的。

「おみあし倶楽部」監修「おみあしクエストDS」
日本が誇る足フェチ専門誌がおくる、世界初の足フェチRPG。美脚の中の美脚、「黄金の美脚」を持つ美女を求めて冒険者は今旅立つ! 「美脚さわり」「美脚なぞり」など、DSならではの機能を生かしたミニゲームも満載で、足フェチなら思わず大興奮!

これらの中に、最初の「女ヂカラ緊急アップ!DS」を混ぜて、
「この中でホントにあるゲームはどれだ?」
と訊いてみたら、正答率はかなり低そうです。


posted by 清太郎 at 07:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 本ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「歴史力DS」なんて、既にありそうですよね。
クイズに出されたら、ボクは確実にこれを選びます。

「おみあしクエスト」よりは、「美脚マガジン」から「美脚クエスト」を出した方が、売り上げは高そうな気がします。
是非!(無理
Posted by 黄黒真直 at 2007年03月18日 21:38
ふふふ、それは黄黒さん、あなたが若いからですよ。あと十年もたてば、「おみあし」という響きにひめられた魅力がわかってくることでしょう(^^)
Posted by 清太郎 at 2007年03月19日 23:15
「建築家に家を建ててもらおうDS」、ぜひプレイしてみたいです。建築家って実際にうまく操縦(?)しないといらんことしがちだし…、とプチ施主経験から思います。
Posted by 犬 at 2007年03月25日 03:16
マイホームをデザインするゲームが昔あったし、つくればそれなりに売れそうですよね。
しかし、カーサブルータスとかMemoとかに載ってる「建築家に建ててもらった家」はなんであんなに住みにくそうなのか。かっこいいかもしれないけど、施主はどこまで満足してるのかしらと不思議に思ってます。
Posted by 清太郎 at 2007年03月25日 06:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。