2011年08月30日

「読書感想文は1行読めば書ける!」

えー、皆様、元気にお過ごしでしょうか。
夏が終わろうとしています。
まあぼちぼちと更新を再開したい、などと言いつつ、ウソばっかでした。
2か月も滞っておりました。
もうこのブログもおしまいか、と思っているかたも多いでしょう。
私もそう思ってました。

だが、しかし。
本をめぐる情況がますます流動化し、紙の本の行方も電書の行方も定かではない今(いや、どっちかというと悪い方向に向かってることだけは確かな気がするけど)、小さなブログとはいえ、何かやるべきことがあるのではないか!
という義侠心に駆られたわけではないのですが、今度こそ、本当に、ぼちぼちと再開してみようかと思います。

などといいつつ、本日の更新は、なし。
かわりに、6年くらいほったらかしだった、本家の「本読みHP」のほうを更新してみました。
超久しぶりに、
「読書感想文は1行読めば書ける!」
その番外編として、
「俳句で書いてみる」
です。
読書感想文に呻吟している中高生の皆さん、ぜひ参考にしてくださいね。
(なんていいつつ、ぜんぜん参考にならないけど。)


posted by 清太郎 at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 本ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

