2004年12月10日

ドラえもん・ザ・シルバー

もう過去の話題となってしまいましたが、ドラえもんの声優陣が総入れ替えになるという話。ファンとしてはショックではありますが、大山のぶ代以下主要キャラの担当者が全員60歳以上ときいては、しかたがないと思わざるをえません。
新しいドラえもんやのび太はどんな声になるのか、どういう声になっても違和感を感じるのだろうなあ、でもいずれそれに慣れてしまって「昔のドラえもんって、どんな声だったっけ」なんて思うようになるんだろうなあ、寂しいなあ、と思ったりもするのですが‥‥。
しかし、どうせなら、いっそのこと、発想の転換で、
「アニメのキャラクターの方を、声優の実年齢にあわせる」
ということにしてはどうでしょうか。名付けて、
「ドラえもん・ザ・シルバー」
とか何とか。
のび太もしずかちゃんもジャイアンもスネ夫も、みんなお年寄り。ドラえもんは少々ガタがきたオンボロロボットです。
のび太(ヨボヨボしながら)「ドラえもぉ〜ん、たいへんだよう」
ドラえもん「おやおや、なんだぁい、ガーガーピー(声に雑音が交じる)、のーびーたーくーんー(ときどき間延びする)」
のび太「腰が、腰が‥‥」
ドラえもん「どうしたーんーだーぁーい」
のび太「ギックリ腰に、イタタタ」
ドラえもん「おやおや、そりゃ、ガガガ、たいへんだ。いいものを出ーしーてーあげる。‥‥じゃーん」
のび太「うふうふ、それは、何だい?」
ドラえもん「えーと、‥‥何だっけ、これ?」
‥‥何だか、見ていてほのぼのというより、切なくなりますね。
posted by 清太郎 at 00:00| 雑録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

